2010.10.15 Friday | やっぱり猫が好き
  何かの拍子にペットを飼う話が家の中で出てきて、大雑把に犬の種類を調べてみた昨日の昼間。
 私は全くの犬初心者です。
 とあるガーデニンググッズのメーカーさんのペットサイトで、集合住宅向けや、しつけ易さなど条件付けてのお勧めの犬種をみてみると「シー・ズー」「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」が出てきました。
 うむむ。
 どちらもかわいい。。
 ていうか、片方は全く知らない犬種でした。犬の種類って多いですねえ。

 しかし、じゃあ飼おうかという気持ちにはなかなかなりませんで。そもそも犬を飼うという動機が、間違いなくフマジメなものでしたから(笑)。

 それに私はもともと猫好きで、これをきっかけに猫飼いたい気持ちがちょと再燃。
 


 


 家人は犬好きで猫ぎらい。
 私は犬は嫌いというほどでもないですが、子どもの頃の出来事で軽く苦手意識はあります。触ったことはありませんが。
 実際問題として、家人は鼻炎気味なので(診断はでてませんが、恐らくアレルギーだと思います)、動物を室内飼いにするのは無理そう。うちは大人二人ですが、わりと留守がちになりますし。
 結論は、もうでてはいますのね。
 んでも、時たまこういう話をすると、猫好きの気持ちがうずきます(笑)。
 
 実家では猫を四匹飼っていました。常時ではなくて、多くて二匹です。
 最後の2匹は公園で拾った野良猫でしたが(目もろくにあけられない子猫でした)、外見はどう見てもチンチラでした(上のイラストは関係ないです・笑)。
 目が弱くて涙もよく出たし、毛玉もたくさん…orz でも、おとなしい子で鳴き声も小さくて、声が出ないのに口を開いておねだりするのがかわゆうございました。
 できればまた飼うなら同じ系統のがと思うんですが、しかし前述のように家人に長い毛はよくないと思われ。
 
 でも、たまには、またあのふわふわに触りたいなあ。
 ああ、猫飼いたいっ。
 

日々 | 01:16 | comments(2) | trackbacks(0)


Comments
こんちゃ♪世良しゃん、お邪魔しちまいますよ〜♪
何てきゃわゆいネコちゃんのイラストなんでしょー♪♪♪
オイラも「猫飼いたい病」が勃発!でございますわ〜。
ワンちゃんもかわゆいし鳥さんも癒される。
でもやっぱり猫が好き。同類でございまするー。
あのもけもけに触りたいよねえ〜、うん。
ウチのコもチンチラちゃんでしたが、やっぱ声小さかったですよ。
「にゃーん」なんて猫らしい鳴き声じゃないのよね(笑)
「みぁ」とか「ひゃ」とか聞き取れればいいほうでしたっけね。
うみゅ〜。飼いたいよぉ〜!
…代わりにこの猫ちゃんのイラストを撫で撫でして帰ります(笑)
のらネコNORAさん / 2010/10/16 10:16 PM
おお、NORA様、いらっしゃいまし〜♪ コメントありがとうございます!
すみません、えろスパム対策で承認制にしておりまして、その承認とお返事が遅れてしまいました、申し訳ありません〜〜(拝礼)

上のをなでなでしてしてくださってありがとうございます。
うちのも「にゃあ」の「にゃ」が聞こえなくて、「…あ」みたいな感じでございましたよ。
んで時々古いタオルか何かをもみもみしたりしたり、頭をこすりつけたり。

アメリカンショートやアビシニアンも好きなんですが、おとなしさからいったらダントツなんじゃないでしょうかね。そのかわり手入れが大変ですけど。
うーん、やっぱ飼いたい…んでも…でループで悶えておりまする(笑)。


世良 / 2010/10/18 10:02 PM
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.dreaming-of.com/trackback/952406
Trackback
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP