2009.10.16 Friday | 馬に乗ってみました。
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:スポーツ

  …9月の連休中に秋葉原に出かけまして、フィギュアを見て探しました。
 動物系のフィギュアがほしいのです。
 できれば間接が動くのがいいなあ、なんて。
 何のかといえば、馬。
 
 絵に描く機会が今後も多そうだし、しかし、いまいち人間との高さの違いとかわからない。
 しかしそうなると、自分の目で見たほうがいいんじゃ?
 …というわけで某有名乗馬クラブに行ってきました。
 ついでに乗ってみようということで。


 35分間の騎乗時間でした。
 並足と…えーっとなんだったけ(^^;)
 三段階に分かれるんだそうですが、その二番目の早さぐらいです。
 いやー、揺れますね。
 お尻が痛い。。
 乗られっぱなしだとお尻はれちゃうんだそうで。──そういや、前そういう場面を小説か映画で見ましたね。
 で、お尻痛くなるのを防ぐために、馬が歩くペースとは逆のリズムで、立ったり座ったりするの。
 ──効きます。
 間違いなく大腿にv。

 しかし、乗る時は台を使いましたが、降りるときは使わないなんて知らなかったよぅ。
 たてがみの一部と紐の一部を一緒につかんで、体をもたれさせるように降りるんですが、いやいや。ごめんね、痛くないんだろうか…。

 で、肝心の馬の写真、いくつか撮れましたし、黒くてとってもきれいな馬さんを見かけられたのでよかったよかった。
 個人の馬さんも預かっているそうなので、ひょっとしたらその個人の方の馬だったかもしれません。
 てことで、写真upはやめておきます。
 やっぱり馬ってきれいな動物だなあと、しみじみ実感してしまいました。

 …それにしても、そのあとのクラブの勧誘がすごかった。
 多分じーっと観察してきたので、そのせいもあるんでしょうね(^^;)

 確かに馬はきれいだし、いいなあと思うけどね。
 正直言うと、かなり心が動いたけど。
 やっぱり乗馬はお金持ちの趣味だと思うわ。。
 

 

日々 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0)


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.dreaming-of.com/trackback/952381
Trackback
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP