2009.08.01 Saturday | 暑い日には暑い国の料理を
 
 ──って言ったのは竜堂家の三男坊でしたっけ。
 それを思い出したわけではありませんが、先日、インド料理屋さんに行ってきました。

 地元の駅のすぐ近くにあるのですが、少々場所が悪いのでお客さんもぱらぱら…。余計な御世話だと思いますが、ちょっと経営が心配なのです。
 ほかのインド料理屋さんと比較すると、ちょっと味にコクがないかなあ?
と思うのも原因の一つかもしれないけれど。

 それはともかくとして、お店の中ではインドポップスが流れていたのだけど、何気なく耳を傾けていて、あれいいな、この曲というのがありました。
 単純な奴です。。

 それまでの曲が割とインド独特の伝統的な調子だったのに対して、その曲は洋楽的というか、日本の曲とメロディーが変わらない感じだったので、耳についたのだと思います。
 流れるようなメロディーと、のびやかな歌声。
 何となく重なる山々や大河のイメージがひらめきました(←これも単純な連想ですw)。
 一口でいうと、創作意欲を刺激してくれそうだったので、これはと思いお店の人に聞いてみました。




 ↑これはYouTubeで拾ったもの。



 が。
 USENだったので、わからないんだそうで。
 何かモニターか何かを見てらしたのだけど、曲の終りがけで質問した時には、もう次の曲しか表示されていないということだったのです。
 うーむ。
 インド人のシェフの人もわからないんじゃ、仕方ないかなあ。

 家に帰ってから、USENのサイトにアクセスしてみました。
 おそらくこれであろうというチャンネルを見てみたのですが、やれやれ、ヒンディー語ってさっぱりです。。
 当初はタイトルなのか歌手名なのかもわかりませんでした。
 適当にYou Tubeで検索してみたのですが、ううむ。
 一曲聞くごとに、覚えていたメロディが消えてしまう。。
 そのうち疲れ果ててしまいました。
 私の記憶じゃあてにならないものですわ。。


 7/31 USENのインドポップスの午後7時ごろに流れた曲、どなたかご存じないですか?
 ──って、たぶん無理ですよね(^^;)

 ま、それはともかくとして、なかなかいいなあと思ったのが何曲かあって、これは収穫でした♪ 
 
 このページに埋め込みしようとしたのですが、上のはできたけど、これはリクエストによる埋め込みは無効だそうで。。
 でも、いい曲です。上のより好みかな。
 興味のある方はどぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=sg4ju0tCv9s

 …にしても、インドの人って美男美女だけど、皆さん同じに見えてしまうな。 
 
 
日々 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0)


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.dreaming-of.com/trackback/922890
Trackback
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP