2009.07.29 Wednesday | こちらブルームーン探偵社
 最近見返した懐かしいドラマです。
 DVDが出ていることを知ってレンタルしてみました♪
 
 好きだったんですよね、このドラマ。
 子どもの頃にNHKで初めて見て、最終的にどう終わったのかは覚えてなくて、たぶん見てないんだと思いますが。。

 話の筋はサスペンスというか、探偵社が舞台なので事件を扱いますが、とにかく主人公二人の会話がメインのような気がします。
 
 ウィキペディアによると、

 赤字続きの小さな探偵社を舞台にオーナー兼社長のマディ・ヘイズと、お調子者でいつもふざけている探偵デビッド・アディスンが、衝突を繰り返しながら難事件・珍事件に巻き込まれては解決していくコメディー・タッチのミステリドラマ。

 だそうですw。 
 マディ役はシビル・シェパード、デビットがブルース・ウィリス。
 一応、男性と女性がコンビを組んでるので恋愛も多少は絡んでいたかな。
 30歳前後のブルース・ウィリスが見れます♪

 


 昔のブルースさんはこういう風だったんだ…。
 髪の毛あるかないかの違いでは測れない様な気がするw。いや、今のブルースさんも好きですが。
 役柄の違いもあるかな。同時期のダイ・ハード見ても、それほどセクシーに見えないんですが(私だけ?w)、このドラマではチャーミングというか独特のお色気があるような。
 
 …しかし、初回改めて見て思ったのですが、コメディでそんなにラブシーンがあるわけじゃないけど、わりと大人っぽいドラマなのね。
 これがNHKで放送された当時、私は小学生ぐらいだったんだけど、よく見せたな、我が母よ。。
 ませガキだったのは、このせいだったか。 
 
 ずっと昔から印象に残っていたのがこのドラマのテーマソングで、これが好きでしたw。
 そのくせ今までは調べようともしてなくて、DVD情報を探した今回、改めて調べて誰が歌っていたのか初めて知りました。
 アル・ジャロウというジャズの歌手のお方。
 この曲の入ったアルバムを買おうとしましたが、廃盤になってて、中古でしか手に入らないようです、残念。。

 シーズン1〜5まであって、全55話あるそうです。
 どう終わるのかちょっと心配だけど、しばらく楽しめそうです♪
 
最近見た映画・ドラマ | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0)


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.dreaming-of.com/trackback/920824
Trackback
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP