2009.06.10 Wednesday | ウィルス? マウス?
 昨夜、唐突にネット中にパソコンがおかしくなりました。
 左クリックがおかしくて、やたらソフトが動くのが重くて。

 ウィルスバスターの警告がなかったけど、
 何か悪いものに感染しちゃったかな?

 と思って、とりあえずウィルスバスターを起動。
 が、これがなかなか立ち上がらないのです。。

 何とか立ち上がったかな、と思ったら、そのうち止まって、エラーメッセージが…。

 ほかのソフトを動かそうと思っても、動かないし。
 ますますこれは悪い状態なんだと思い、再起動してみることにしました。
 しかし、またしても左クリックで動きません。
 うーと思いながら強制終了。

 再起動したのち、ウィルスバスターは前回アップデート時に戻しましたというメッセージ。
 とりあえず立ち上がってくれたので、じゃあウィルス検索してみようということで動かそうとするのですが、やっぱりなんか動作がおかしい。
 スタートボタンも左クリックで動かないし。。
 
 まっさらにするしかないのかしら、でも面倒くさいなあと考えたとき。
 
 とにかく、左クリックしても動かないんだよね。
 
 ものはためしにワコムのついていたマウス(余り使ってません)を動かしてみたら…。

 サクサクまともに動くじゃないですか。

(…ていうか、目の前にペンがあるのに、これを使ってみようという気になれなかった私ってなんなの。。。)


 犯人はこやつか!


 中身を空けてみたら埃が少し出てきました。
 電池はこの前換えたばっかりだし。
 中を掃除して元に戻したら、左クリックはなおったようです。
  
 …現在は何事もなかったかのように動いています。両方とも。

 その後ウィルスバスターもいつもどおり動いて中身検索してみましたが、無問題という返事が返ってきたし。

 たぶん大丈夫なのよね?と思いますが、一抹の不安も残ったりして。
 
 とりあえず様子を見ることにしますが、非常に疲れた夜でした。
日々 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0)


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.dreaming-of.com/trackback/881559
Trackback
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP